読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

日本も追随か?マイクロソフトが米で大麻事業 合法取引支援へ。

米国でマイクロソフト大麻の合法的な取引を支援する事業に乗り出した。

 

f:id:guevara3d:20160619210806j:plain

 

【ニューヨーク共同】米マイクロソフト(MS)は米ITベンチャー、カインド・ファイナンシャルと共同で、嗜好用や医療用の大麻の合法的な取引を支援する事業に乗り出す。ベンチャー側が17日までに発表した。米国では大麻の使用を解禁する動きが広がっているが、大企業が取引に協力するのは珍しい。


 大麻が種の段階から商品として販売されるまでを追跡するソフトを開発。得られた情報を政府や地方自治体と共有し、法令を順守した取引を手助けする。


 取引に関わる税収が増えることが合法化を後押ししており、嗜好用大麻オレゴンコロラドなどの4州と米首都ワシントンで合法化。 6月18日 10:10 下野SOON

 

 

上記に述べられているように、嗜好用大麻オレゴンコロラドなどの4州と米首都ワシントンで合法化が進んでいるとのことで、今後各州へ拡がって行くものと思われる。 

 

日本では大麻覚醒剤やヘロインなどと同等の麻薬の一種とみなされており、解禁などはとても言い出せない雰囲気がある。

 

そして、犯罪の温床となるとか犯罪者を増やすなどという反論が必ず出て来るが、実際は犯罪の減少に一役買うなどという精神科の医師の意見等も出ているらしい。

 

安倍総理が安全保障の国際標準を云々するんだったら、たぶん大麻も認めざるを得なくなるだろうなあ。

 

少なくとも日本には影響を云々するだけのデータが無いのだから、何らの根拠も無く、何となく非合法とされているに過ぎないし、非合法のために裏取引を主とした反社会的なグループの稼ぎの手段とされているのだ。

 

もっとも、いま大麻を認めろって言ったら嫌煙派の連中はこぞって大反対の大合唱だろうなあ。

 

合法化されたら、どんなものか一度試してみたいと思うのは私だけか?

 

株で資金を減らさない究極の方法【無料メールマガジン
お申し込みフォーム

 


低位株・ボロ株ランキングへ

 

こっちのブログでトレード結果の詳細を確認出来るからみてね (^-^)
http://guevara3d.xsrv.jp/

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」