ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

「しまったは仕舞え」に向かう。

株式相場の格言に「しまったは(ら)仕舞え」というのがある。

「しまった」と思ったら、即手仕舞って損の拡大を防ぐべきというのだ。

間違いなく正しい理屈には見える。

 

f:id:guevara3d:20160604203653p:plain

 

しかし、これは損を確定すべきだという、「損切り」の考えである。

今、損を出していても、いつ利益になるかも知れない。

だから、「しまった」と思っても手仕舞うのではなく、反対玉を建てるのが正解だ。

但し、やみくもに反対玉を建てれば良いわけではなく、資金のバランスを考えて、建玉をバラケさせなければならない。

逆に、「儲かったぞ、しめしめ」と思っても、すぐに利確に走るのではなく、場合によっては反対玉を建てて利益を保存しておいた方が良いこともある。

少ない利益になっても、極力損を少なくという考えで相場をはっている。

 

 


低位株・ボロ株ランキングへ

 

こっちのブログでトレード結果の詳細を確認出来るからみてね (^-^)
http://guevara3d.xsrv.jp/

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」