
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

最強囲碁棋士、人工知能に雪辱=李九段「価値ある1勝」だ!

科学 知恵

f:id:guevara3d:20160313222054p:plain

 

今日は少しホッとした。

米グーグルが買収したDeepMindが開発した「AlphaGo」が、世界トップレベルのプロ囲碁棋士、イ・セドル九段(韓国)についに一敗したのだ。

   

 【ソウル時事】囲碁で世界最強レベルの韓国人棋士、イ・セドル九段(33)と、米グーグル社傘下企業が開発した囲碁の人工知能「アルファ碁」による5番勝負の第4局が13日、ソウルで行われ、イ・セドル九段が初勝利し雪辱を果たした。イ・セドル九段の1勝3敗。第5局は15日に行われる。

 

人工知能の世界では、知識知恵感情という人間の脳が持っている基本的機能を真似て、知識知恵の部分では人間の能力を遥に凌駕するようになっており、最近ではソフトバンクペッパーなどが感情を持たせる試みをしている。

脳型人工知能によって、将棋やチェスでも小学生が名人を打ち負かすことが出来るようになってしまった。

妬みや恨みや殺意などの人間的な負の欲求を全て無くした究極の脳型人工知能を持つロボットが近いうちに出来るだろうが、人類の未来をそのようなロボットに託せるだろうか。

たまに汚職に手を染める有能な政治家の方がまだマシのような気がする。

 

 

   

 

 

直近のトレード結果の詳細は下記のとおりです。m(_ _)m
http://guevara3d.xsrv.jp/  

 

 


低位株・ボロ株ランキングへ

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」