ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

NHK「受信料長州力」は何なんだ!

プロレスラーの長州力さんを起用した、公共放送の役割や受信料制度に理解を求めるインターネット上のサイトを3月14日に開設予定だったNHKに対し批判が相次いでいる。

 

f:id:guevara3d:20160306214930j:plain

 

「長州」が「徴収」を連想させるので「あたりまえだのクラッカー」なのである。

NHKは国民の反発が余りに大きいので慌てて引っ込めたが、古くて新しい深刻な問題だということを改めて示した。

そもそも朝ドラと大河と紅白以外は全く糞面白くも無いNHKの番組などを金を払ってまで見ようなどという奇特な視聴者など殆どいないのだ。

そういう我が家は残念ながら妻の弱気のせいで支払いを続けている。

払わないでいるとヤクザまがいの取り立て人がやって来て、何も知らない子どもが「うちはお金が無いから払えないの?」と余計な気を回してかわいそうだし、近所の手前も格好悪いからと思い払っているのだ。

まるで犯罪者に対するようなNHK徴収員に恐れを抱いているのは我が家だけではないだろう。

NHK公共放送の必要性を声高く叫び、見返りに国民から何千円もの視聴料を要求して、それでも100万件以上の支払い拒否者が出るのはお気の毒とは思う。

罰則無しの放送法では、個別に民事訴訟を提起して徴収を図るしかなく、「負担の公平性」は決して保たれない。

そもそも公共放送ならば、赤字の補填は国の税収の範囲で手当てをすべきで、個々人からヤクザまがいの取り立てをするのは間違っている。

収益事業をもっと真剣に考えるべきなのだ。

取り立て人の人件費がどれほどあるかは知らないが、不要になれば相当浮いて来るだろう。

NHKとしては、放送に対する視聴者・国民の信頼を得るため、何者にも侵されない自主的・自律的な姿勢を堅持して、取材・制作過程を適正に保つことに努めたい。放送制度等に関するNHK意見

「何者にも侵されない」となっているが、あらゆる公共放送が時の権力の顔色を窺って自主規制するのは周知の事実だ。

 

 

 

 

 

直近のトレード結果の詳細は下記のとおりです。m(_ _)m
http://guevara3d.xsrv.jp/  

 

 


低位株・ボロ株ランキングへ

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」