
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

リーマン級の株価下落に政府日銀は対策を考えているのか。

今日の前場反転するかと思えたが、後場に入って全面安となって下落した。

 

世界的な規模で拡大しているオイルショック暴落相場だ。

 

さすがに心配になって、蛇の目TYOファンダメンタルズを調べてみた。

 

まず、蛇の目だが、理論株価1202.0円、目標株価1105.0円、予想株価880.0円と相当な割安「買」とある。

PSR0.24倍、PER6.12倍、PBR0.54倍でいずれも過去比較割安になっている。

 

ついで、TYOだが、理論株価195.0円、目標株価195.0円、予想株価195.0円と割安「買」とある。

PSR0.38倍、PER10.04倍、PBR1.97倍でいずれも過去比較割安となっている。

 

数値上、現状で売る理由は全く見当たらないが、「相場のことは相場に聞け」と言われているので、蛇の目に遅ればせながら100株の新規空売り建玉を入れておいた。

 

少しは下落にブレーキをかけておく。  

 

 

f:id:guevara3d:20160122084350j:plain

 

 

しかし、Trader’sWeb明日の戦略「安倍首相、足元の株価下落はリーマン級じゃないんですか?」という批判的記事が出ていて、

今年に入って安倍首相が、「リーマンショック級の出来事がない限りは消費税増税は予定通り行う」旨の発言を行ったり、きょうも黒田日銀総裁が「景気は緩やかな回復を続けている」とのこれまでと変わらずの見方を示したりと、株価急落の動きに配慮がない。日経平均が昨年末の19000円から2週間ちょっとで16000円割れまで迫っており、株式や投信を保有している投資家の資産は相当毀損していると想定される。これが実体経済に悪影響を与えないわけがない。

と述べているが、来週あたりは何らかの対策をとらないと、気が付いたら世界恐慌だったなんてことにならないか、心配している。

 

 

 

 

 

本日日経平均株価上髭陰線全面安だった。

 

TYO176(-7)、蛇の目589(-25終値で引けた。

 

蛇の目605円建玉指値をして1600円損を減らした。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m
http://guevara3d.xsrv.jp/  

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」