
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

おからが産業廃棄物だって知ってた?

生活 社会 グルメ

カレーチェーン大手CoCo壱番屋を運営する壱番屋(愛知県一宮市が愛知県の産業廃棄物処理会社「ダイコー」廃棄を依頼した冷凍カツ不正に横流しされた問題で、購入した岐阜県食品卸会社「みのりフーズ」が当該冷凍カツ以外にも賞味期限切れの食品を愛知県の仲介業者などに転売していることが明らかになった。

 

おそらく不正横流しは、今回偶然発見されるまでの数十年間にわたって行われており、愛知県の県民の胃袋におさまってしまったらしい。

 

 

f:id:guevara3d:20160120082817j:plain

 

 

産業廃棄物処理業者食品関連会社と取引があることは初めて知ったが、統計の数字を見て愕然とした。

 

全国には「ダイコー」のような産廃業者が11万以上あって、延べ20万件以上の許可件数がある。

 

さらに、食品卸会社の件数農畜水産物卸売飲食料品卸売事業者数が合せて6万社以上あるのだ。

 

これらの産廃業者食品卸業者のうち、「ダイコー」「みのりフーズ」を真似する会社がわずか0.1%でもあれば、実に50社以上に上ってしまう。

 

氷山の一角でしかないということを認識して、徹底した検査が必要だろう。

 

ところで、豆腐を作るときに出来る「おから」産業廃棄物になるそうだけど、資源を無駄にしていないかな?

 

 

 

 

さて、本日中国・上海株高を好感し、世界株安への警戒感が薄れたためリバウンドの予兆のような結果だった。

 

TYO184(-1)、蛇の目657(+4終値で引け、決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m
http://guevara3d.xsrv.jp/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」