読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

世界同時株安は中国バブルの崩壊よりもオイルマネーが原因?

相場環境 政治 経済

先週末に続いて、今日の暴落

 

どうやら原因は原油安にあるようだ。

 

一時1バレル=30ドル台まで値を下げて、実に12年振りの安値を記録して、それに合わせて500円以上の日経平均株価値下げを演出して、全面安状態になった。

 

世界中に散らばっている金融資産のうち、大きな比重を占めているのが、サウジアラビアなどの「オイルマネー」である。

 

 

f:id:guevara3d:20160113081456j:plain
サウジアラビア政府の会見

   

 

それが、イランとの対抗上、原油価格引き下げることにより、自分たちも痛手を受けるが、より余裕のないイラン経済に打撃を与えようとしている、いわばチキンレースを演じているのだ。

 

原油安によって財政が悪化した産油国が、「オイルマネー」株式市場から引き上げ始めた結果、世界的な株安となっている。

 

 

 

 

さて、今年に入ってから6日間続落となった日経平均株価は、ついに昨年9月17日に記録した17000円の壁を破る直前まで下落した。

 

TYO189(-6)、蛇の目692(-55終値で引け、決済は見送った。

 

蛇の目は完全に2012年のレベルまで後退してしまった。

 

完全に底値を割っている。

 

今さら空売り入れて蓋をする気にもならない (◞‸◟)

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m
http://guevara3d.xsrv.jp/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」