ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

低所得の高齢者らへの給付金事業(1人3万円)は「バラマキ」か?

国会論戦が始まった。

 

 民主党の岡田代表は、2015年度補正予算案の「1億総活躍社会」関連施策や軽減税率制度などを取り上げ、政府に財政再建を優先するよう求めた。高齢低所得者への臨時給付金については、「国民の税金を使ったばらまきの選挙対策だ」と批判。2016年01月06日 14時03分YOMIURI ONLINE

 

民主党の岡田代表は参院選のための「ばらまきの選挙対策だ」としているが、実態が分かっているのだろうか。    

 

ただでさえ雀の涙の年金に頼っている大多数の高齢者にとって、消費税10%になることは生死に関わる事態だといっても過言ではない。

 

2015年度補正予算案に盛り込まれた低所得の高齢者らへの給付金事業(1人3万円)は実に有り難い政策なのだ。

 

だから、参院選の結果はやる前からハッキリしてしまった。

 

大票田である高齢者を敵に回したのだから。

 

 

f:id:guevara3d:20160107091601j:plain

 

 

 

「財源はどうするのだ」と二言目には決まり文句で潰そうとするが、自分たちが政権を執っていた時の子供手当バラマキではなかったのか。

 

子供高齢者障がい者などの社会的弱者を救済することこそ本来の政治の目指すところではないのか。

 

 

「学びてのち足らざるを知る。」榎本武揚は残したが、財源はいくら知っても足らざるところが必ず現れる。

 

 

 

 

 

さて、本日中国株先行き不安が引き続いており、日本の株価急落した。

 

TYO199(-1)、蛇の目778(-19で引け、決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m
http://guevara3d.xsrv.jp/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」