
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

金利の誘導目標を実質ゼロから0.25%引き上げしたのはFRBとFOMCのどっちなの?

経済 相場環境

米国ゼロ金利から0.25%~0.50%引き上げをついに表明した。

 

ところで、表明したのはFRB(米連邦準備理事会)なのかFOMC(米連邦公開市場委員会)なのか、いったいどっちだ?

 

株価に直接的に影響を与えるので調べてみた。

 

   

f:id:guevara3d:20151218074921j:plain

 

 

FRBアメリカ中央銀行で、日本日本銀行にあたる理事7人組織だ。

 

組織下12連邦準備銀行を束ねている。

 

そして、FRBは約6週間に1回の割合でFOMC(連邦公開市場委員会)という会合を開き、金融政策について話し合いが行われるのだ。

 

FOMCは、FRB理事7人と、連邦準備銀行総裁5人会合が行われ、金利政策が決められるのだが、今回イエレン議長の下でゼロ金利解除されたのだ。

 

 

   

 

 

本日日経平均株価は、FRBゼロ金利解除を受けて「米国景気順調回復すもの」と評価されて、米国ダウ平均株価大幅高となったのに影響を受けて、為替円安ドル高となって、大幅続伸した。

 

TYO201(-1)、蛇の目870(+23で引けたが、決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m http://fanblogs.jp/dailyguevara/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」