
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

今年の漢字が「安」に決まったけど株価が安いってこと?

f:id:guevara3d:20151215210514j:plain

例年のように、日本漢字能力検定協会(京都市)今年の漢字京都・清水寺発表した。

 

 

森清範(せいはん)貫主(かんす)が特大の和紙に墨で「安」と書き上げた。    

 

とにかく明るい安村さん「安心して下さい、穿いてますよ。」全裸ネタで有名になったり、安倍総理安保法案ダブル安だったりと「安」だったらしい。

 

しかし株トレーダーにとっては、アベノミクスも一段落しての株安につながり、穏やかではない。

 

ギリシヤ通貨危機、中国株のバブル崩壊、ISテロ衝撃、原油安ショックと、今年株価は目まぐるしく乱高下しており、今日全面安になったからだ。

 

 

前後してフィギュアスケート羽生結弦選手羽田空港凱旋帰国して、アナウンサーから今年の漢字一文字は何になるか」と尋ねられた。

 

色々考えたすえに「成長」「成」が将棋の「成金」にも通じているので相応しいと思うと応えていた。

 

確かに、「安」には違和感があり、自分の好きな言葉も「成金」の方だ。

 

 

   

 

 

さて本日日経平均株価全面安の展開となった。

 

原因原油安だとか為替円高に振れたからとかエコノミストが言ってるが、信用買い残が3週連続増加との報道もあり、一時的な押し目だと思う。

 

TYO198(-4)、蛇の目852(+7終値で引けた。

 

10月19日建玉 203198 +5引成返済決済をして1000株5000利益確定をした。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m http://fanblogs.jp/dailyguevara/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」