ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

二八の法則あるいはパレートの法則でトレーダーの獲得利益はどうなるか。

f:id:guevara3d:20151213210106j:plain

イタリア経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した冪乗則(べき乗則)パレートの法則と言われるものがある。

 

経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという理論。80:20の法則ばらつきの法則とも呼ばれる。

 

これによると、利益を得ている2割トレーダー8割利益獲得して、8割トレーダーが残りの2割利益獲得していることになる。

 

相場だから利益だけでなく損失を出すこともあり、負けた場合も計算に入れれば、おおよそ2割半分1割程度しか勝ち組トレーダーにはなれないことがこの法則からも分かるのだ。

 

もちろん全体的に押し目にも遭わずに上昇している時期にはもっと増えるんじゃないかと考えるのが自然だが、やはり勝ち組トレーダー2割にしかならない。

 

このパレートの法則はあらゆる分野で適応するから不思議だ。

 

例えば、主要な産業2割8割を算出しており、8割のその他の産業が残りの2割を産み出しているから、給料企業間格差は際限なく拡大する一方になる。

 

だから、同一労働=同一賃金というのは空想で、パレートの法則に逆行する政策は必ず破綻することになるのだ。

 

 

   

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m http://fanblogs.jp/dailyguevara/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」