ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

「ビットコイン」は伝説を超えて日本で普及するか!

f:id:guevara3d:20151212090914j:plain

日本マスコミにも華々しいデビューを果たしたビットコインBitcoinだが、2014年の登場はビットコイン取引所Mt.Gox(マウントゴックス)の破綻という最悪のニュースで始まった。

 

当時は世界最大のビットコイン取引所だったMt. Gox社が、約490億円ものビットコインを「盗まれた」と宣言し、その事がたちまちメディアに伝わった。

 

実際は社長による横領だったとか騒がれているが詳細は不明だ。

 

こんな歴史的経緯から、ビットコイン危ない、盗まれる、消える、などというネガティブな反応が先行したため、日本での普及れている。    

 

どうもビットコインというと、金銀やお札みたいに現物コインがあるのかと考えてしまうが、実際はネットで動くシステムなのだ。

 

ドルとは違い、管理する政府がないので、為替変動には強く、ギリシヤ中南米などの不安定人気いのが特徴だ。

 

日本では一部マニアの趣味的な関心からしか利用者が増えていないが、世界ではクレジットカードに代わる決済手段として定着しつつある。

 

暗証番号にあたる秘密鍵暗号口座番号にあたる公開鍵暗号などが使われており、敷居が高いのが実情であるが、WAONSUICAと比べても、格段に難しわけではない。

 

サトシ・ナカモトという日本名のビットコイン開発者ノーベル賞にもノミネートされたこともあるくらいなので、応援しようではないか。

 

 

   

 

 

さて本日日経平均株価底堅反転した。

 

TYOは10日の取引終了後に発表した第1四半期(8~10月)連結決算で、営業損益9200万円営業赤字に転落したことが嫌気されて急落した。

 

落ち幅マイナス29と半端じゃなかったが、おかげで建玉含み損が大幅に減少した。

 

TYO205(-29)、蛇の目799(+10終値で、決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m http://fanblogs.jp/dailyguevara/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」