ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

ベーシックインカムが日本を救う特効薬になるかも知れない!

f:id:guevara3d:20151208190334j:plain

北欧諸国ベーシックインカム実験まった。

 

 

来月からオランダ第4の都市ユトレヒト実験が行われるとの報道は既にあったが、福祉国家フィンランドでも導入実施まった。

 

フィンランド政府ての国民に分け隔てなく毎月800ユーロ(約11万円、年間では約130万円)を無課税支給することを検討。

この制度には国民69%賛成している。

ベーシックインカムとはすべての個人に対して最低限生活ができるだけの所得(「基本所得」)無条件に、税金から給付するという仕組みである。

(詳細はhttp://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=67 ピープルズ・プラン研究所のベーシック・インカムのすすめを参照)

 

生存権保証のための現金給付政策は、生活保護失業保険一部扶助医療扶助子育て養育給付などのかたちですでに多くの国で実施されているが、ベーシックインカムでは、これら個別対策的保証ではなく包括的国民生活最低限度収入(ベーシック・インカム補償することを目的とする。    

 

日本では乳幼児、学童、児童、高齢者、身体障碍者、妊婦、失業者、病人などは税金を食いつぶすだけの厄介者として評価されているのが実情であった。

 

 

しかし少子高齢化社会が極限まで進展した結果、上記の厄介者達のウェイトが極端に高まり、もはや社会から疎外出来ない規模になってしまったのだ。

 

石油という自然恩恵を十二分に受けている中東では、一部の国でベーシックインカムに近い政策を実施できているが、富む者と富まざる者との格差拡大して、移民、難民として欧州に波乱を巻き起こしている。

 

までは「働かざる者は食うべからず」というで縛られていたが、これからは「まずパンを与えよ。人はパンのみにて生きるにあらず。」という新しい思想時代に入ったことを理解しなければならないだろう。

 

北欧勇気ある実験好結果期待したい。

 

 

     

 

 

さて本日日経平均株価米国連動して反転下落した。

 

TYO233(-3)、蛇の目794(+2終値で引け、決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m http://fanblogs.jp/dailyguevara/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」