
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

「ツイキャス」とか「ミクチャ」とか最近の動画SNSってずいぶん大きく変わったね!

f:id:guevara3d:20151202074741j:plain

f:id:guevara3d:20151202074741j:plain

最近SNS進化した姿には驚かされる。

 

TVからネットへ、ブロガーからユーチューバ―へ、からへという流れなら、今までもあったけど、全体からへと画期的に変化していく姿を見ると、時代わったなと痛感する。

 

今、中高生の間で爆発的に広まっているSNSの一つがミクチャと呼ばれているMixChannel(ミックスチャンネル)である。

 

これはいわば140文字以内という投稿サイトTwitter(ツイッター)動画専門バージョンだ。

 

動画配信サイトなのだが10秒間という短い時間の投稿動画から出来上がっていて、「総合」「ツインズ」「おもしろ」「LOVE」「顔だし」「声・セリフ」「めざまし」の各ジャンルに別れている。

 

特に「LOVE]などは現実カップルが生々しい生態をさらけ出しているので、なんだかなあ・・・10年経った時に証拠公開したことを後悔しなけりゃいいのだが( ̄□ ̄;)!!  

 

 

f:id:guevara3d:20151202074741j:plain
ミクチャとツイキャス  

 

 

そしてツイキャスと呼ばれているTwitCasting(ツイットキャスティング)である。

 

こちらは基本はライブ放送で、画面サイズ最大320*240(ピクセル)である。

 

配信方法は、ライブ配信か、ラジオ配信(音声のみ配信し、画面には静止画を表示)を選ぶことが出来る。

 

ジャンル「ライブ」「新着順ライブ」「ランキング」「公式ストア」に別れている。

 

両者に共通しているのは対象中高生という若者で、スマホでの配信・視聴を意識しており、フェイスブックツイッターIDログイン可能だという簡略性だ。

 

 

   

 

 

さて本日日経平均株価反転して2万円大台回復した。

 

TYO242(+5)、蛇の目804(-17終値で引け、決済は見送った。

 

TYO昨日天井付近十字足下げを暗示していたが、強い!

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」