
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

特攻隊は「テロリストとは違う」「戦友への侮辱だ」 元隊員は憤りの声を上げる。

政治 事件 社会

特攻隊「テロリストとは違う」「戦友への侮辱だ」 仏報道88歳元隊員りを寄せていた。

 

パリで起きた同時多発テロ事件で、現地メディア自爆テロ実行犯「kamikaze」(カミカズ)=カミカゼの仏語風発音=と表現していることに、 語源となった神風特攻隊元隊員からりのが上がっている。  

 

 

f:id:guevara3d:20151121085802j:plain
特攻隊の出撃  

 

この件につき、口コミネット2chでは賛否両論激論が交わされていた。

 

IS(イスラム国)テロリスト神風特攻隊員との違いを対比させて、テロ特攻うとのこと。

 

日本赤軍による1972年テルアビブ空港での無差別テロから学んだのか太平洋戦争末期日本海軍特攻作戦よりヒントを得たのかという歴史的検証はさておいて、自爆テロ = カミカゼ という西洋人的連想を嫌悪する日本人的愛国心にも疑問を投げかけたい。

 

そもそもアルカイダ9.11テロ以後顕著になった自爆テロ攻撃根本原因「貧困と差別」にあるということを認識しなければならないからだ。

 

社会から疎外された移民異民族は、このままもれてしまうか、あるいは「敵」を見つけて攻撃をするか、二者択一選択を迫られながら、テロリスト予備軍として市民社会モザイク模様のように溶け込んでいるのだろう。

 

戦争では「敵」むべき敵国だが、ジハードでは「敵」もない安寧市民社会そのものなのだ。

 

戦争では強国戦術として「無差別爆撃」があるが、ジハードでは弱者戦術として「自爆攻撃」がある。

 

国家個人かではないし、合法的戦争無法テロかでもない。

 

全ての戦争行為はどっちに転んでも悲劇しか招かないのだ。

 

被害悲惨さで本質を見失ってはならない。

 

人間何処まれるかでその一生が決まってしまうのかといえば、決してそんなことは無く、無限可能性に溢れているんだと自分は考えたい。

 

 

   

 

 

さて本日日経平均株価反落気味に始まったが転して引けた。

 

TYO213(-1)、蛇の目833(-4で引けたため本日も決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」