読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

やられたらやり返せ、倍返しだ!パリ同時多発テロへの復讐の連鎖は始まった。

政治 事件 社会

「やられたらやり返せ、倍返しだ!」という言葉は今も健在だ。

 

フランスではさきおとといのISによるテロ攻撃に対してに服すと同時に反撃に打って出た。

 

フランス南部の軍港から戦闘機20機以上を搭載した空母を出港させる予定で、イスラム国」への空爆態勢を、これまでの3倍以上にするとしている。

 

極度に高まったフランス国民憎悪を一定程度緩和する効果はあるだろうが、それに比例して難民に対する嫌悪感欧州各国に広がり、大衆の捻じれた感情は徐々に理性を蝕んで行く。  

 

 

f:id:guevara3d:20151117065641j:plain
シリア難民  

 

 

テロ防止難民受け入れのどちらを優先すべきか、欧州は今、揺れている。

 

オランド大統領が言ったように、これは恐怖を与えるテロというより民間人をも巻き込んだ戦争なのだと考えなければならない。

 

戦争ならば敵国に対しては無差別テロ爆撃もやむを得ない戦術として理解される。

 

サイクス・ピコ協定 トルコ領分割案   しかし、元々は「サイクス・ピコ協定」により英仏の都合の良いように線引きされた中東を、再度モスリム(イスラム教徒)が怒りを抱いて見直しを始めたことがIS活動理由ともなっており、フランス国内にかつての植民地からイスラム教危険ライン以上まで抱え込んでしまい、彼らの中に一定程度の支持を集めている現状がある。

 

f:id:guevara3d:20151117065233j:plain

 

 

 

我々日本人としては一時的な感情に流されることなく欧州中東情勢分析してかからなければならない。

 

そうはいっても、一切の偶像崇拝拒否して世界遺産まで破壊するISの存在を認めるわけには行かないし、日本世界「自由、平等、友愛に満ち、安全で裕福な国家」として存続させるためには連合国と協力した軍事面での協力も止むを得ないだろう。

 

賽は投げられたのだ。

 

 

   

 

 

本日日経平均株価パリ同時多発テロの影響でパニック売りに繋がるかと心配したが、に対する安心感もあって被害は最小限度にとどまった。

 

TYO206(+2)、蛇の目815(-25終値決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」