
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

中国の検索エンジンのバイドゥがアンドロイド端末に猛毒をバラまいた。

インターネット

f:id:guevara3d:20151109171810j:plain

中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒

中国のバイドゥ(百度)が提供するAndroid用アプリに重大なセキュリティ上の問題が発覚。その影響範囲の広さから衝撃が走っている。この問題への対処は可能だが、感染経路などを考えると、今後の影響は広範囲に及ぶ可能性がある。(Yahoo!ニュース)

 

以前にも日本語かな漢字変換ソフト「simeji」により、入力した文字列をバイドゥサーバーアップロードする機能が備わっており、利用していた自治体などが業務で使用していたと問題を起こしていた。

 

最近米国中国サイバー戦争が勃発しており、仮想敵国である中国インターネットサービスを利用するのはPCを裸にして見せるのと同等だと思った方が良い。  

 

 

f:id:guevara3d:20151109171810j:plain
サイバーテロ  

 

 

同盟国である米国の場合もGoogleFacebookの情報は米国情報機関には筒抜けだということは周知の事実だ。

 

また、すでにイスラムSNSに手を伸ばして暗躍をしている。

 

たった1人でも大国を相手にサイバーテロ決行できるインターネット空間日本ることが出来るのだろうか、心配だ。

 

 

 

 

 

さて本日日経平均株価大幅続伸だ。

 

郵政上場余波が続いているのかも知れないが、余り低位株には恩恵が回って来ないようだ。

 

TYO203(±0)、蛇の目852(-26で引けた。

 

蛇の目本日下方修正をしており、ロシア経済の先行きが懸念されるため寄付き前から急落していた。

 

しかし元々が低くなり過ぎていたため少し戻して落ち着いている。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」