
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

アノニマスが朝日でなく読売でなく毎日新聞をDDoS攻撃した理由は?

f:id:guevara3d:20151104212651j:plain

アノニマス日本攻撃したらしい。

 

本日11月4日午前10時40分から午後0時45分の約2時間にわたり毎日新聞ホームページ閲覧しにくい状態になった。

 

国際的ハッカー集団「アノニマスによるDDoS攻撃が原因とみられ、ホームページがほとんどつなぐことができない状態になった。

 

アノニマスについては「匿名」という意味を持っていること以外、本部が何処にあって、主要メンバーが誰なのか、会費をとっているのか、政治的主張は何なのか、国籍は何処なのか全く分かっていない。  

 

 

f:id:guevara3d:20150604100656j:plain
アノニマスの仮面はガイ・フォークス  

 

 

特徴的な仮面は、1605年イギリス王位継承資格第3位王女エリザベス・ステュアート王位に就けようとプロテスタントジェームズ1世暗殺する計画を企んで処刑されたガイ・フォークスモデルとしており、毎年11月5日が助かったことを感謝する日に指定された。

 

その前日というのに何か意味でもあるのかな。

 

また、2010年から2011年にかけて起こったアラブの春ではアノニマスSNSを使って騒乱状態を引き起こしたことで有名である。

 

2012年6月に日本で可決された違法ダウンロード刑事罰に対する抗議活動を行うことを宣言して本格的に日本ターゲットに指定して活動開始した。

 

「霞ヶ関(かすみがせき)」霞ヶ浦かすみがうら)」と間違えて霞ヶ浦河川事務所」DDoS攻撃を仕掛けて、日本語の難しさを嘆く投稿をするなど、めのさのある愛嬌を併せ持つ。

 

毎日新聞DDoS攻撃を受けたと聞いていた。

 

朝日新聞のようにではなく、読売新聞のようにでもない、どちらかというと真ん中に位置している文化的マスメディアという認識を持っていたからだ。

 

なぜ毎日新聞なのか、そこがりたい。

 

 

 

 

 

本日日経平均株価郵政上場を受けたのか米国株上昇を受けたのかはよく分からないけど大幅急騰した。

 

しかしTYO202(-2)、蛇の目88.4(-2と冴えない結果で終わり決済は見送った。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/  

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」