
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

一億総活躍担当大臣の仕事って何にするか決まっているの?

f:id:guevara3d:20151024224129j:plain

「一億総活躍社会」実現に向けて第3次安倍内閣が動き出した。

その中で全く分からないのが「一億総活躍担当大臣」というポストである。

野党議員の皆さまばかりか与党議員の皆さまでも分からないらしく、国民の大多数が首を傾げるのも無理はない。

 

 

なにせ作った当の本人がよく分かっていないのだから。

 

 

 

f:id:guevara3d:20151024224512j:plain
一億総活躍担当?

  

 

 

首相自身一億総活躍相仕事内容について明言していない。

内閣改造前日6日会見では 1億総活躍社会づくりは、最初から設計図があるような簡単課題ではない。

司令塔たる閣僚には、省庁縦割りを排した広い視野と大胆な政策を構想する発想力、それを確実に実行する強い突破力が必要」 と説明している。

 

・一億総活躍担当

・女性活躍担当

・再チャレンジ担当

拉致問題担当

・国土強靱化担当

内閣府特命担当大臣

少子化対策男女共同参画

 

これだけ多数の役職加藤勝信大臣がたった1人で担当するのだ。

どこの省庁窓口になるのかは知らないけど複数窓口はしごしなければならないと思うのだが。

大臣歓送迎会だけでも大変な事態だ。

 

 

いずれにせよ女性活躍担当の上に一億総活躍担当ってのがくるところをみると具体的に組織をつくるっていうよりは単なるかけ声スローガンなのかという気がするし女性活躍担当なんか要らなくない?

外遊中首相の帰国を待って「一億総活躍国民会議初会合29日にも開かれる予定だ。

元アイドルの菊池桃子さんが民間議員就任が決まっている。

 

 

f:id:guevara3d:20151024224129j:plain
菊池桃子と仲間たち

 

   

このほか経団連榊原定征会長日本商工会議所三村明夫会頭岩手県知事を務めた増田寛也総務大臣など十数人になる見通しだ。

メンバーをみて何となく方向が見えてきた。

いっそのこと一億総貧困国民会議だったら納得するんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」