読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

「旭化成建材株式会社の過去10年間の杭工事実績について」の報告書を点検した。

事件 社会

本日旭化成建材(株)より過去10年間の杭工事実績(施工データの流用等が無かったかを確認する現場数) が発表された。

 

高層マンション基礎杭工事意図的手抜きされて建物が傾いたという前代未聞の悪ニュースが出て親会社3407旭化成(株)株価急落したが予想損失額100億円未満との観測によって何と反発して一時上昇に転じた。

 

各証券会社目標株価レーティングを見ても全て現状株価よりプラス評価を出している。

 

サランラップ市場シェアなどから建築関係マイナスをカバーすると見ているがそんなに簡単に収まるとは考えられない。  

 

 

f:id:guevara3d:20151023075458j:plain
旭化成建材は目に見えないところに気を使っている。

 

 

今回発表した全国杭工事実績数3040の内当該担当者現場監督案件数41だから1.4%弱しかないように見受けられるが果たしてそうだろうか?

 

杭工事1人作業では出来ずチームワーク施工されたはずだ。

 

たちの悪出鱈目社員がやったことというよりは会社自体にそれを容認するというか強制する社風があったと考えるのが普通だ。

 

今回は地面という目に見えないところの手抜きがバレタけどクロスの内側のとか断熱材手抜きとかは全く無かったと言えるのか不安だ。

 

そして旭化成だけではなく同業他社は大丈夫なのか?

 

スポーツの世界でも読売巨人軍福田聡志投手野球賭博に関わっていたとされる疑惑が浮上して球界激震が走ったが個人を成敗すればすむというわけではなく業界全体悪影響を及ぼし続けるという深刻事態を引き起こしているのだ。

 

東京オリンピックまでにはこのような恥ずかしい事件を皆無にしないと国辱だ。

 

 

   

 

 

さて本日日経平均株価反落した。

 

TYO202(±0)、蛇の目89.9(-9で引けたため決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」