
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

諸簡易郵便局の8億9千万円詐取事件で11月4日にIPO上場する日本郵政3社の株価は下がるの?

長野県小諸市諸(もろ)簡易郵便局南沢まち子元局長(66)が約8億9千万円をだまし取っていた。

 

 

南沢元局長は10年ほど前から今年2月下旬まで「半年で約1割の利子」などとうその説明をして郵便貯金の手続きなどで使う「預かり証」を渡してごまかしていた。

 

 

f:id:guevara3d:20151015205933j:plain
簡易郵便局

 

 

郵便局弁護士から「被害者にも落ち度があるから、郵便局は全額返済できない、裁判で…」というような手紙が来たようです。

 

 

「半年で1割」利子信用して「落ち度」認定されてしまう被害者は気の毒としか言いようがない。

 

株式トレードじゃあ「半年で1割」だったら誰も見向きもしないんじゃないか。

 

簡易郵便局という地元密着したところで普段から顔見知りの局長信用した被害者に全く落ち度はないと思う。

 

「欲にくらんだ金の亡者だ」という批判は全くあたらない。

 

この事件で11月4日IPO上場予定日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険3社株価には負の影響を与えるので喜んでいる不届きなやつも大勢いるんじゃないか?  

 

 

f:id:guevara3d:20151015205638j:plain
日本郵政のIPO

 

 

 

ゆうちょ銀行預金残高177.7兆円(2015年3月末現在)あり、銀行再大手の三菱東京UFJ銀行預金残高124兆円より大きいし、ゆうちょ口座を持っている人も2006年時点ですが1億1436万人なので、ほぼ国民全員が持っていることになる。

 

8億や9億なんて蚊に刺されたより軽いので余り影響は無いんじゃないかと考えるけど、元々政府保護下で営業を続けて来たから社員一同のんびりしており、資産はあるけど利益は少なく、これから伸びるっていう業態ではないと思う。

 

いずれにせよIPO当選してからの心配だ。

 

 

   

 

 

本日の日経平均反発して急騰した。

 

TYO205(+2蛇の目922(+10で引け建玉含み損を減らした。

 

決済はせず見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」