
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

厚生労働省情報政策担当参事官室室長補佐の中安一幸が逮捕ってマイナンバーを悪用してなの?

事件 社会

厚労省室長補佐の中安一幸逮捕されたって聞いてビックリした。

 

マイナンバー制度を一生懸命に推進していたようだね。

 

 

f:id:guevara3d:20151014180532j:plain
中安一幸は国立大学の准教授にも就任していた。

   

 

元々高校卒業後に国立病院事務官として採用され17年に係長として厚生労働省の本省に転任している。

 

19年以降は部署間を大きく異動することはなくシステム導入や企画立案を担当して医療分野IT化の旗振り役として政府医療情報政策を主導してきた。

 

平成23年度マイナンバー制度に関連する医療分野システム設計などの企画開発業務を巡り都内の情報関連会社受注できるよう便宜を図った見返りに会社側から現金およそ100万円を受け取ったとして収賄の疑いが持たれ逮捕された。

 

この業務では複数の業者が競い合う企画競争入札が行われ贈賄側の会社が2億円余りで随意契約を結んでいた。

 

贈賄側の会社も当然契約解除の上業界から排除される運命にあるだろうけど他にも多数の会社が絡んでいるのかも知れない。

 

マイナンバー制度
(1)戸籍事務
(2)旅券事務
(3)預貯金口座への付番
(4)医療・介護・健康情報の管理・連携
(5)自動車検査登録事務などへの拡充
が予定されており我々のプライバシー丸裸にされることになっていた。  

 

政府広報オンラインでは事業主向けに次のことを要求している。

----------------------------------------------------------------

・決めよう!
1 マイナンバーを扱う担当者を決めましょう。

・集めよう!
2 マイナンバーを従業員から取得する際は、 利用目的を伝え、番号の確認と身元の確認をしましょう。

・適切に管理 しよう!
3 マイナンバーが記載された書類はカギがかかる棚や引き出しに保管しましょう。
4 ウィルス対策ソフトを最新版にするなどセキュリティ対策を行いましょう。
5退職や契約終了で従業員のマイナンバーが必要なくなったら、 確実に廃棄しましょう。

・理解しよう!
6 従業員にマイナンバー制度周知のための研修や勉強会を行いましょう。

----------------------------------------------------------------

果たして出来るのでしょうか?

 

 

   

 

 

さて本日日経平均大幅続落でした。

TYO203(-3)、蛇の目912(-36終値で引けた。

TYO引成新規買建玉をして約定させた。

蛇の目底値に近いので考えてはいるのだがもう少し落ちそうな気もするし建玉を建てるには前回6ケ月の決済期限先方都合パーにされた苦い経験から止めた。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」