
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

今北海道分県運動が再燃されている。

政治 社会

ここにきて北海道分県運動自民党道議会議員が「北海道分県研究会」を発足したことに絡んで盛り上がりを見せている。

 

 

f:id:guevara3d:20151008091823j:plain
北海道分県はこうなる。

 

   

何を今さらという意見だが四国九州を合わせた11県よりも広い面積を持つ北海道知事がそれらの雑魚県知事と同列に扱われたのではたまったものではないという気持ちは分かる。

 

 

しかし道州制を睨んでの分県というのは考えられないから反合理化の考えだろう。

 

 

になれば他県に負けじと競争意識が働いて今までの道立市町村立以外に県立公共施設をつくることになる。

 

 

美術館をはじめとして博物館公園庁舎図書館、道路その他のあらゆる分野で独自の県立施設を求めるのは自然である。

 

独占禁止のための株式会社分割とはわけが違う。

 

一長一短はあるけどもお金無駄遣いが増えることは間違いない。

 

本州四国九州とは違って何処か異国情緒の残る北海道は変えて欲しくはないのだ。

 

札幌一極集中大歓迎です。

 

 

   

 

 

本日の日経平均は出だし不調だったけど日本人2日連続ノーベル賞受賞したことがきいたのか昨日に続いて続騰した。

 

TYO199(-1)、蛇の目908(+28終値で引けたので決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」