
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

NHK受信料を義務化すれば値下げする「法案」を自民党小委員会が検討。

社会 生活

f:id:guevara3d:20151004193413j:plain

f:id:guevara3d:20151004193413j:plain

NHKって儲かっているんだねえ。

 

受信料義務化すれば値下げするって言ってるけど別の問題を混ぜ合わせている。

 

「義務化」ってのは現在が義務ではないことを認めていて「義務化」するっていう法律論の話。

 

「値下げ」ってのは利益が出ている現状をもとにしての話で赤字に転落すれば直ぐに消える経済上の話。

 

全く無関係の2つを関係させるってのはよくある朝三暮四の国民を騙す手法だ。

 

メリットデメリットを上げて選びやすくするって手法はマイナンバー制度を導入の際にも盛んに行われたけど所詮日本国民はこの程度かと涙が出て来る。    

 

f:id:guevara3d:20151004193413j:plain
NHK受信料を下げるって?

 

 

実家に行くとNHKから受信料を支払えっていう督促状が来ていた。

 

親父は昔から「NHK受信料を払えってさ」と汚いものでも見るように話していたけど母親が元気のうちは母が内証に支払っていたので督促が来るってこともなかったのだ。

 

認知症になってからの父はNHK督促状については忘れることも無く「こんなの支払うやつがいるのかねえ」と嘯いて紅白歌合戦を除いて決してNHKを見ようとはしなかった。

 

たんなる頑固者だ。

 

 

   

 

 

「義務化法案」が出来上がると親父が違反していることは明らかだし裁判所から差し押さえ命令が出ることになり年寄りで反発するだろうから犯罪者の仲間入りをすることは間違いないのだ。

 

 

DNAがそうさせるのか自分も親父のそんな頑固さに敬意を表しているんだけどやはり女房が勝手に支払っていてうちには督促状が来ることはない。

 

女房にしてみれば督促状が来ると世間体が悪いからであって決してNHKをお金を払って見たいがためではないのだ。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」