
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

アベノミクス「新三本の矢」で「介護離職ゼロ」を打ち出したけど大丈夫かな?

安倍総理が先日の自民党両院議員総会後に記者会見を開き「介護離職ゼロ」を打ち出した。

要は特別養護老人ホーム増設して東京オリンピックの年までに要介護3以上の待機人数ゼロにして介護のために離職しなければならない現役サラリーマン救済しようというのが柱だ。  

 

f:id:guevara3d:20150927091040j:plain
アベノミクスで介護離職ゼロを打ち出す。

 

てっきり介護職員離職者を減らそうって政策かと勘違いしてしまった。

自分は要介護2の認知症の父親のために週に3回デイサービスを利用しているけど今月から何だか知らないけど急に毎月の支払いが1万6千円以上増えてしまったので週2回に減らそうかと考えている。

介護保険からの給付率が見直されて給付減額されたのが原因だ。

年金は増えず給付金は減らされて増えるのは介護保険自己負担金庶民の喘ぎだけ。

介護職員はと言えば地方では月収手取り15万円程度なので本気でやろうとする気には全くなれないし皆機会さえあれば辞めて他の業界へ移るに違いない。

どうせ補助金で面倒見るんだから介護職員を全員公務員にしちゃえばいいんじゃない?

官民平等じゃなくちゃいけないよ。

「介護職員離職ゼロ」を真剣に考えなくてはならないと思うよ。

 

   

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」