
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

シルバーウィークとゴールデンウィークの誕生日はいつなの?

シルバーウィークの真っただ中にいる。

ゴールデンウィークの次にシルバーウィークが出来たのは下記の経過を踏んだものらしい。

 

三菱電機ビルテクノサービスが「2009年カレンダーについての調査」を同社公式ウェブサイトで行い、その中で「2009年9月(の連休)に名前をつけるとすれば?(回答方法:フリーアンサー)」という設問があり、「シルバーウィーク」が1位となった。この結果がテレビやインターネットなどで報道され、国内外ツアーを企画する旅行代理店などがこの言葉を使い始め一気に定着した。

「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の大映常務取締役であった松山英夫によって作成された宣伝用語であり、和製英語である。1952年(昭和27年) - 1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、他の業界にも広まった。この時大映は続いて秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けたが、当時こちらは定着しなかった。

とありの方は半世紀も昔のことである。  

 

f:id:guevara3d:20150920104420j:plain
シルバーウィークっていつ出来たの?

 

そしてつい最近にがつくられたのだ。

ゴールド、シルバーと来れば次はブロンズになるけど特別呼称連休としては4連休以上必要なので今のところはない。

なぜゴールドウィークって呼ばずにゴールデンウィークってなったのかは定かではないけど結構いい加減なのだ。

銅メダルだって本当は青銅メダルって言わなけりゃならないはずなんだから。

自分はそんな日本人のいい加減さが好きだ。

 

 

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」