ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

日本を独裁国家へ導く「党議拘束」という民主的制度を壊そう!

実に不思議なことがある。

国民7割近く反対しているのに自民党安保法案強行採決している。

たぶん自民党議員の中でも本当は反対なんだけど党議拘束がかかっていて反対出来ない者も多数いるはずだ。

野党民主党もかつて党議拘束をかけて小沢一郎グループを追い出した歴史がある。

 

f:id:guevara3d:20150919100217j:plain
生活の党と山本太郎となかまたち

 

与野党ともお互いに党議拘束にがんじがらめとなっており国会という舞台出来レースをしているだけなのだ。

討議を遅らせて見物人を飽きさせないショーを見せなくてはならず色々な方法を検討している。

フィリバスター牛歩戦術不信任決議案提出など様々な方法で抵抗する振りをしているだけで結果が変わるわけでないのは分かっているけどSEALDs国会周辺で連日頑張っているギャラリーに対して申し訳ないから一生懸命に戦う真似をしている。

高い歳費を払っているんだから時間無駄にして欲しくはない。

そして政治停滞の大方の原因は党議拘束という前時代的制度にあるって認識しなければならない。

全ての国会議員よりも国民の負託に応える義務があるはずなんだから。

毎日ストレスが溜まるよ。

 

   

 

さて本日の日経平均FOMC利上げ見送りとなったのに関わらず4日振り急反落だ。

明日からの連休があるので一端売って様子を見ようってことかな。

TYO191(+2)、蛇の目93(-2)の終値で引け決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」