
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

坊主頭と民主主義 どっちが日本的なの。

中学校入学したとき初めてクラブ活動というものに接した。

人気のあるのは野球部だった。

そして余り人気のないのがバレーボール部だった。

 

 

野球部は見るからに「ガキ大将のたまり場」という雰囲気を漂わせていた。

片やバレーボール部を見ると「お坊ちゃまのサロン」的な雰囲気なのだ。

小さい学校なので正規運動部は他に剣道部バスケットボール部体操部しかなかった。

あとはサッカー卓球バドミントンなど同好会レベルのものがあるだけで県大会では必ず一回戦負けだ。

各部専用部屋などももちろんなかったのでイジメをする場所もなかった。

 

 

野球部全員坊主頭バレーボール部バスケットボール部は比較的お坊ちゃま刈りが多かった。

当然僕はバレーボール部入部したのだ。

 

 

 

 

小学校から中学校へ入るときにお坊ちゃま刈りから坊主頭にするのが当時の暗黙の決まりだったのだけど子供心納得できずにお坊ちゃま刈りを貫いて反発していた。

坊主頭軍国主義名残民主的アメリカ式教育の下ではお坊ちゃま刈りこそが主流になるべきなのだ。

 

 

それが先日アメリカ海兵隊ニュースを見て驚いた。

全員坊主頭ではないか。

そういえばアメリカ野球チームを見たらやはり全員坊主頭になっているではないか。

そして大統領までもwww

 

 

アメリカ民主主義終わったとその時理解した。  

 

 

f:id:guevara3d:20150915091328j:plain
坊主頭は民主主義と相容れるか。

  

 

 

本日日経平均はまた大幅ダウンで引けた。

TYO187(-1)、蛇の目95(-2終値で引け決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」