
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

「自衛隊員が犬も一緒に救助!」 称賛される対応かルール違反かで庶民の評価は?

生活

J-CASTニューで取り上げられた。

自衛隊も一緒に救助! 

これは称賛される対応かルール違反かで論議という議論ネット上で起っているようだ。

 

f:id:guevara3d:20150912141243j:plain
救助活動をする自衛隊ヘリ

 

 

警察消防ペットに関しては特にルールは無いとのことだが自衛隊でも「国民の救助」が唱えられているだけでペットについては聞いたことがない。    

J-CASTニュースのなかでつぎのような役所サイド評価引用している。

 

環境省では、災害時ペット同行避難することを推進するガイドラインを出している。
東日本大震災経験を踏まえ、2013年11月作成したものだ。
同行避難「動物愛護の観点のみならず、放浪動物による人への危害防止や生活環境保全の観点からも、必要な措置である」とし、自治体飼い主などが日頃から準備すべきことや、発生時の対応などを記している。

 

一つの行為違法行為となるか美談となるかは要するにケースバイケースで今回の救助隊員の取った行動は世論多数決でいけば美談認定されるんじゃないかな。

やはり重要なのは法律条文解釈ではなくて根底にある人間の心の部分なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

さて株価の方はTYO188(+1)、蛇の目97(-1と余り動き無く終息して決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」