
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

鬼怒川氾濫の常総市で救助活動をする自衛隊ヘリと愛犬。

生活
夜中1時頃かな突然スマホからけたたましいが響いて眠りから起こされた。
 
「災害・避難情報の専用着信音」がなっていた。
 
以前聞いたことがある緊急地震速報の時とは若干違いがありのんびりした風に聞こえた。
 



わが住まいは少し高い平地にあり水害の経験は全く無く避難指示避難勧告が出たと聞いても余りピンとこないのだ。
 
隣の鹿沼市で数軒が土砂崩れ河川氾濫で大騒ぎしているのを気の毒にという気分で眺めている程度。
 
午後になるとテレビ報道の景色が一変した。
 
 

f:id:guevara3d:20150910203102j:plain
鬼怒川が氾濫する常総市

 

 

鬼怒川氾濫して特に茨城県常総市では町全体がやられたらしく自衛隊ヘリ救助活動実況で伝えていた。
 
台風被害なのか大雨被害なのかよく分からないけど東日本大震災直後の様子と重なる。
 
愛犬を抱いて救助を待つがいたけど自衛隊救急隊員も迷ったに違いない。
 
多数救助を待つがいるのでのことはあとにして人間優先すべきかどうか。
 
愛犬家にとっては難しいだろうけどこんな時の救助マニュアルってどうなってるんだろうな。
 
 
 
 
「山高ければ谷深し」っていうけど今日日経平均は昨日の記録的大暴騰に続いて急降下した。
 
【16:31 kabu.com ニュースより】
こんな中で 不動テトラ<1813.T>前日比9円高168円で終了。後場に入り、大雨による河川決壊土砂災害報道を受け、土木関連銘柄に買いが集まり、その流れから物色された格好。
 
 同社は、道路、鉄道、ダム・河川、上下水道などの陸上土木分野のほか、港湾・空港、漁港、海岸、人工島などの海洋土木分野の両面で実績が豊富のため、市場の一部では「今回の災害で特需が発生しそう」との思惑が浮上。
 決壊河川早期復旧に向け、同社製品テトラポッドエックスブロック、袋型根固め工用袋材フィルターユニットなどに、「引き合いが増えそう」との見方が出ているようだ。
 
TYO187(+4)、蛇の目98(+1終値で引け決済は見送った。
 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」