ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

官邸前抗議行動のシールズはどこへ進むのか?

最近国会前で毎週金曜日から週末にかけて集まってくるSEALDs(シールズ)という集団がある。

 

Students Emergency Action for Liberal Democracys頭文字をとっている。

 

Action”というように組織というよりは運動体なのだ。  

 

 

f:id:guevara3d:20150831223919j:plain
シールズの集会風景

  

 

既成政党支持するわけではなく 安倍総理安保関連法案に対してノーといい 戦争反対憲法を守れ と叫んでいる学生グループだ。

 

前身は昨年SASPLサスプルStudents Against Secret Protection Law/特定秘密保護法反対する学生有志)という 官邸前抗議行動をしていたグループ法案成立に伴い現在の名称に発展解消したものだ。

 

 

だけど主張は共産主義反右翼ではなさそうだ。

 

むかしトナムに和を!市民合」通称「ベ平連」という運動体があったけど非常に良く似ている。

 

ベ平連戦争終結とともに自然消滅したみたいだけどSEALDsはどうなんだろうな。

 

大きくなって資金をつけてくると運動体組織化して変質していくのが心配だけど。

 

あそういえばSEALsっていうアメリカ軍特殊部隊があった。

 

こちらは SEa Air Lands頭文字をとったもので海の象徴であるアザラシを意味してもいる。

 

 

   

 

 

米軍の方は海軍組織エリートネイヴィー・シールズって言われてるけど日本の方は学生運動エリートとなるか?

 

デモよりもデートを優先するって昔の全共闘運動でもあったよね。  

 

 

 

本日日経平均反落した。

 

8月24日175円買建玉TYO寄成18611000利確をした。

 

終値TYO187(+2)、蛇の目101(-1)で引けた。

 

TYOは明日も上がるのかなあ。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」