
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

ローザ・ルクセンブルクの思想と生涯とは?

ローザ・ルクセンブルクというポーランド生まれのユダヤ系女性革命家存在を最近になって知ることになった。

 

 

f:id:guevara3d:20150820230233j:plain
ローザ・ルクセンブルク

   

 

 

19世紀前半ドイツ第一次世界大戦獄中から反戦を訴えスパルタクスを結成しカール・リープクネヒトらと共産党創設したが反革命義勇軍(フライコール)虐殺された女性革命家なのだ。

 

「脇目もふらぬ革命的な行動力とゆたかな人間性、これだけが社会主義の真の息吹である。一つの世界が転覆されなければならない。しかし、そこで流されるあらゆる涙は、拭われるものであるにしても、やはり一つの訴えであって、重要な行為を急ぐ人間が、不注意から一匹の虫を踏みつぶしたとすれば、やはり犯罪を犯しているのである。」
 ローザ・ルクセンブルク その思想と生涯/パウル・フレーリヒ/伊藤成彦【後払いOK】【2500...

 

「目的のためには手段を選ばず」という考えに対して彼女はアンチテーゼを唱えている。

 

ローザ・ルクセンブルクカール・リープクネヒトという2人の革命家を失ったことが自由人間的西洋マルクス主義レーニン主義からスターリニズムへと変質させていった大きな理由のひとつだろう。

 

それはそうと武藤 貴也(むとう たかや)という議員さんが知人男性に未公開株の購入を持ちかけたらしいけどお金儲け政治家目的だったとは判り易くて涙が出る。

 

 

 

 

さて本日日経平均は落ち込んだ。

TYO194(-1)蛇の目110(+1終値で引けてやはり決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」