ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

終戦 日本国最後の帰還兵深谷義治とその家族

連日中国元切り下げニュースになっている。

中国株人民元の動きが日本株価影響を与えるんだから不思議な気持ちになる。

そんな折にテレビ朝日「トリハダスクープ 日本最後のスパイ 深谷義治」というドキュメンタリー番組が放映された。  

 

f:id:guevara3d:20150814063229j:plain
深谷義治夫妻

 

深谷義治(ふかたによしはる)という旧日本軍スパイ戦後もその任務継続して中国工作活動を行っていたという国際法違反戦慄すべき内容なのだ。

物語は中国人の妻との家族愛底辺に描かれており戦争犠牲者であったという視点を動かすことはない。

上海裁判所から終身刑宣告を受けながらも日中国交回復による特赦家族日本への帰国を果たすのだが軍人恩給が完全には貰えず困窮を極める生活が続くのである。

敗戦国日本スパイ活動継続していたという日本政府には都合の悪い話だから深谷さん英雄とみるか単なる中国残留邦人帰国とみなすかは我々に突き付けられた戦後総括なのかも知れない。

 

     

 

 

日経平均は連日の中国人民元切り下げにも関わらず前日反動中国政府強固な介入安心材料と捉える動きから200円を超える戻しとなった。

TYO193(-3蛇の目113(±0)終値で引けたので本日も見送った。

 

 

 
低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」