ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

ダイヤモンドプリンセス号は青森港に寄港してアスパムや帆立小屋で遊んだ。

今日は17日に横浜出航してからちょうど1週間経過して7月24日(金)になる。

天気予報:曇り
最高気温:25°C
最低気温:19°C

最後の寄港地である青森港接岸した。

シャトルバス停留場所である観光物産館アスパムの三角形の建物では市内観光を希望する来客のためのグループ割りの受付をしていた。

 

f:id:guevara3d:20150804094544j:plain

 

 

私たちのグループは5組10名で奈良さんという年配のボランティアが無料で市内を案内してくれた。

外国人が多いグループには通訳がついている。

もちろん無料ボランティアである。

 

f:id:guevara3d:20150804094621j:plain

 

 

奈良さんによると道路にくっついているこの縄文オーパーツみたいのは以前オークションに出品されて1億円近い値段がついたしろものらしい。

 

f:id:guevara3d:20150804094647j:plain

 

 

1億って金額はどうもにわかには信じられない話ではあるけど月刊ムーっていうそのての月刊誌で見たことがあるような無いような・・・・

 

f:id:guevara3d:20150804094712j:plain

 

 

善知島神社(うとうじんじゃ)には先に出発していた外国人グループも合流した。

 

f:id:guevara3d:20150804094735j:plain

  

 

 

パワースポットってどこにもあるよねえ。  

特別に巫女さんが舞いを見せてくれた。

 

f:id:guevara3d:20150804094800j:plain

  

 

善知島神社を出てしばらく商店街名所を案内してくれた。

青森駅デパートらしい建物の地下には釧路函館にあったような海鮮市場がある。

 

f:id:guevara3d:20150804094818j:plain

 

 

ちょうど反時計周り青森市一周して来ている。

かつての青函連絡船八甲田丸だ。

メモリアルシップとして保存されているらしいけど観客は見当たらない。

 

f:id:guevara3d:20150804094852j:plain

 

 

ねぶた祭りがあと10日程で始まる時期で作業場には製作途中のねぶたが並んでいる。

 

f:id:guevara3d:20150804094948j:plain

  

 

 

「ねぶたの家」には昨年の祭で好評価だったねぶたが展示されていた。

 

f:id:guevara3d:20150804095033j:plain

  

 

 

「アスパム」「ねぶたの家」のすぐ東方にある。

 

f:id:guevara3d:20150804095110j:plain

 

 

私たちの帰りに合わせて津軽三味線演奏会が開催された。

 

f:id:guevara3d:20150804095147j:plain

  

 

 

プロの方なのだろうが三味線よりも津軽弁の巧みな話し方に惹きつけられた。

午前中で全行程が終了だ。

お昼なので途中の駅前にあった帆立小屋っていう食堂ビールを飲むことにする。

 

f:id:guevara3d:20150804095211j:plain

 

 

3分間500円で帆立釣り放題なのだ。

短い釣竿には三つ又釣針がくっついている。

 

f:id:guevara3d:20150804095234j:plain

  

 

 

一回に一組ずつなので女の子が専従として付きっ切りで説明している。

収穫ゼロだったとしても2個は貰える。

3分間では2個しか釣れなかった。

 

f:id:guevara3d:20150804095257j:plain

  

 

 

昼間からビールを飲んで帰船したらもう動く気が失せてしまった。

シャワーを浴びてからディナーまでビデオ鑑賞にした。

 

f:id:guevara3d:20150804095314j:plain

   

 

 

 

本日の日経平均は37円台のマイナスで終わったけどTOPIXは僅かにプラスで引けた。

押し目の終わりか?

TYO200(+1)、蛇の目127(-1)の終値で引けたため決済は見送った。

 

 

 
低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。  

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=298871&iid=62385