ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

相場の乱高下への対応は?

相場乱高下が激しいなあ。

 
ギリシヤ財政危機中国バブルの崩壊と重大要件が重なった結果だから市場がアタフタしているってわけだけど今日の欧州の戻しは中国政府市場介入が功を奏したってことかな。
 
中国人は変動するお金の価値を信用できずに土地ゴールドといった現物資産投資をしてきた。
 
特に不動産への投資熱日本バブル期をはるかに凌ぐ勢いなのだ。
 

f:id:guevara3d:20150711111546j:plain

 
 
高度経済成長のせいでお金が余った富裕層は更なる投資先として株式市場を物色して資金を流入させたけどそろそろ限界が現れたようだね。
 
「爆買い」で名を成した中国バブル経済は今月に入って急降下している。
 
はたしていつまで政府介入によって持ち堪えられるのか・・・
 
およそ三分の二が個人投資家という中国市場の特殊性から経済の混乱は政治情勢に直結しているからうかうかしてるとそのうち政変に繋がるかも知れないね。
 
 
 
これだけ市場乱高下する時ってデイトレーダーはどう対応するのかな?
 
上がると思って買いを入れたらすぐに下げてしまい下げると思って売りを入れると今度は上がるって具合で結局勝ち負け五分五分の結果に終わりそうだね。
 
基本的にこういう時って売り買い両建てを考えてどっちに転んでも利益を出せる態勢をつくるのがいいんだと思う。
 
上がるようだから買い下がるようだから売りを入れるんではなくて上がったら建玉利食いして下がったら建玉利食いするってことだね。
 
完全なる後出しジャンケンのスタイルだ。
 
 
 
 
 
本日の終値TYO198(-2)、蛇の目122(-1)で変動少なく決済は見送った。

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。

 

 

直近のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」