ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

オンブズマンと政務活動費

政務活動費が問題になっているよ。

 

栃木県でも市民オンブズパーソン栃木により不正な政務活動費返還訴訟が提起されているのだ。

 

f:id:guevara3d:20150701080540j:plain

 

 

今に始まったことではなくて10年以上前から取り上げられていて当時は政務調査費という名称で呼ばれていたんだ。

 

それがオンブズマンにヤリ玉に挙げられてから政務調査費って狭い解釈の名前が問題を引き起こしている」から「政務活動費って幅広い解釈が可能な名称に改名をしちゃえ」って中身は同じで洋服だけ取り換えて現在に至ったわけ。

 

 

 

 

 

栃木県議会の場合は毎月30万円議員歳費とは別途支給されているんだけど各議員にしてみれば秘書給与だけでも出して欲しいのが本音なんだけど秘書人件費なんかはどう考えたって調査費には当たらないし活動費ってしても無理があるんだ。

 

議会事務局議員諸君と同じ穴のムジナだから政務活動事務職員給与ってことでまあ15万円程度なら認めようってことになったんだけど毎月残りの15万円領収証を何とか工面しなくちゃならない。

 

たいていがまともに出張調査なんかしていないから偽装領収書をくっつけて誤魔化してしまう。

 

五月蠅いオンブズマンが悪いのかこんな地方議員が悪いのかそれを選んだ市民が悪いのか?

 

政治にはお金がかかることは間違いない。

 

貰えるお金「使わなかったから要らないよ」って返す奇特な人は選民といえどもそうはいないんじゃないか。

 

何処かの泣き虫議員みたいな犠牲者を出さないためにも本音で考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

本日は日経平均が少し戻してTYO202(+1)、蛇の目129(-1)の終値で引けた。

 

決済は見送った。

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。

 

 

本日のトレード結果詳細は下記のとおりです。m(_ _)m https://monaka3d.wordpress.com/

 

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

f:id:guevara3d:20150623094133p:plain

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」