ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

パラサイト・シングルのパンデミック

DINKs/でぃんくす/DINKS double income no kids 子供を持たない共働きのことでみんな知ってる用語だね。

 

 

ディンクスには優雅に遊ぶ子供嫌いなカップルってイメージがあったけど反対語があるんだって。

 

 

DEWKs/でゅーくす/DEWKS double employed with kids デュークスっていうんだけどこっちは子供を持った共働きのことで反対語にしては明るいカップルのイメージだね。

 

f:id:guevara3d:20150619081907j:plain

 

 

若いカップルの対照的な2つの生きかただけどやっぱり子供はいた方がいいと思う。

 

 

しかし今日のニュースでも話題にしていたけどいまパラサイト・シングルが問題になっている。

 

 

こっちの方は実家に入って生活している30過ぎの親同居未婚者だって。

 

 

家賃と食費と光熱費がかからないぶん優雅な独身生活を送っているのだ。

 

 

日本特有の現象らしいけど韓国でもカンガルー族って言われる同じ現象が起こっているからそのうち世界標準に格上げされるかも知れない。

 

 

パラサイトって寄生虫のことだって。

 

 

 

 

 

 

今日の日経平均は2万円の大台を割って下げている。

 

一時的な押し目だから心配する必要はないよ。

 

TYO203(-1)、蛇の目132(-4)の終値で引けた。

 

あと1円下げたら蛇の目を買おうと考えてる。

 

 

トレード結果詳細は下記のとおりです。⇓ ⇓ m(_ _)m http://fanblogs.jp/dailyguevara/

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。

 

あしたはきっといい日になるよ!!(^-^)

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」