
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

電子版書籍の禁書ってあるのかな?」

生活 知恵

中学生の頃のことである。

 

母が突然「わたしはああいう本は好きではないんだよ。」と機嫌が悪そうに呟いたことがある。

 

身に覚えがある私は「しまった。見つかったか(>_<)www」 ドキッとして母を見ると「わたしはアカは嫌いだよ。」と意味不明な反応なのだ。

 

母が指さす方向には共産党宣言マルクスエンゲルス著)」新書判が大きな本の間に挟まっていた。

 

やれやれてっきりこっそり読んでいたチャタレー夫人の恋人を見つかったと思っていたが勘違いであった。

 

f:id:guevara3d:20150529183250j:plain

 

 

昔者の母には社会批判的な書籍はみんなアカになって中身を検討するという主体性は全くない。

 

当時チャタレー夫人の恋人がどんな類の本なのかは母に分かるはずが無かったのである。

 

時代が変わって現代では書籍は電子式で目に見えない形で保管できるようになった。

 

パソコンの中にファイル名を適当につけて保存しておけば誰にも分からないのだ。

 

気恥ずかしい類の映画もこっそりと見ることが出来るようになったが映画のDVDはやはり抵抗がある。

 

流れる映像音声を抜きには出来ないからでやはり活字化された電子書籍というのはそういう点でも優れていると思う。

 

学生時代に見たなつかしい映画の原本である。

【電子版限定】花と蛇 完結10巻セット【電子書籍】[ 団鬼六 ]

 

 

 

今日のTYO206(±0)、蛇の目138(+3)の終値で本日も見送った。

蛇の目が当面の底を脱して上向きになったかな?

 

株式トレードの詳細は下記ブログをご参照ください。m(_ _)m

http://fanblogs.jp/dailyguevara/

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。

 

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」