
ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

経済

インダストリー4.0って知ってる?

f:id:guevara3d:20150529002546j:plain

 

 

ドイツハノーバメッセ2015のメインテーマ第4次産業革命のことだって最近知ったよ。

 

   第1次産業革命が蒸気機関による機械化

   第2次産業革命が電力の産業への応用

   第3次産業革命がインターネットの応用

そして

   第4次産業革命がその深化で産業構造のスマート化

 

4.0があれば4.14.2が出て来るんだろうと思ったらもう4.1の段階に入ったらしい。

 

いずれにせよ今日のNHKで放送されたんだけどたとえば住宅メーカーなら全てがIT化されて一般住宅内にも数十個のセンサーが張り巡らされて我々の生活監視して電気機器合理化を進めるらしいのだ。

 

もっとマクロ道路とかとかの話なら構わないけどよりによって住まいの中にまで入り込まれては落ち着いて寝てられないよ。

 

スターウォーズの世界じゃないけど「貴方の必要睡眠時間は既に超過しておりますので起床せよ」って目覚ましが鳴っては朝飯も食べる気がしなくなる。

 

おっと「今日の必要カロリーをオーバーしております」って警告がでそうだ。

 

第4の産業革命【電子書籍】[ 藤原 洋 ]

価格:1,029円
(2015/5/28 21:34時点)

 

本日のTYO206(±0)、蛇の目135(-1)の終値で引けた。 動き無く見送った。

 

株式トレードの詳細は下記ブログをご参照ください。m(_ _)m

http://fanblogs.jp/dailyguevara/

 

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。

 

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」