ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

地震と放射能と食品輸入規制

今日地震があった。

 

f:id:guevara3d:20150525224303j:plain



東日本大震災をくぐり抜けたせいかちっとやそっとの振動には驚かなくなっている。

「おや地震だね。震度4くらいありそうだ。TVを消さないといけないな。」

「あ、やっぱりTVをつけて。ニュースを見なくちゃ。」

津波の心配のない内陸部宇都宮ではたいがいがこんな反応で余り地震被害心配するという習慣がないのだ。

代わりに放射能への反応過敏過ぎるくらいだ。


メディアが報道しない福島原発事故の真実 - YouTube

 

 


原発事故の教訓からかスーパーにいっても群馬県より西の産地かどうかを確認してから食料品の購入をする。

風評被害を助長するのかと言われようがどうしようもない生理的反応なのだ。

どんな特売が出ていても残念ながら産地の記載を確認してから買うことにしている。

逆に余りに安いと「きっと放射能汚染があるから安くしてるんだよ」と敬遠してしまう。

汚染されているかも知れない」と心配しながら食べることは死ぬまで出来ないだろう。

本当に安全になったのだろうか?

台湾では日本から食品の一部輸入禁止したって報道があったけど我が栃木県対象になっており西隣の群馬県までが禁止エリアに含まれているってことだよ。

「安心・安全」といくら政府が説明しても原発再稼働推進反対意見を抑えるためとしか思えなくなっている。

台湾・中国・韓国食品輸入規制については日本輸出時に実施している放射性物質検査が100%納得させることが出来ていないことの表れなのだから多少過敏反応をしたとしても「非国民」といわれる心配はないと思う。



 エステー 家庭用放射線測定器 エアカウンターS



さて本日の終値TYO205(±0)、蛇の目136(-2)の小動きにつき見送った。

 

株式トレードの詳細は下記ブログをご参照ください。m(_ _)m

http://fanblogs.jp/dailyguevara/

 


低位株・ボロ株 ブログランキングへ←ポチをしてね。

 

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」