ゲバラくんのトレード日記

損切り不要の株式トレードです。サラリーマンの副業に年金の補充に一緒にやりませんか?

アルツハイマーとクリアーな頭脳

親父要介護度2と判定されている。

要介護の下には要支援というのもあるからそれよりは悪いらしい。

離れた市外に独り住まいをしているんだけど記憶力が極度に落ちているのだ。

それ以外に異常は見当たらないけどいつも寝ていて歩こうとしない。

だから自分と妹で交互に面倒を見るため実家訪問を余儀なくされている。

2年前に認知症だって分かってからデイサービスを週3回程のペースで利用させてもらっている。

f:id:guevara3d:20150506210901j:plain

 

毎年1回役場ケースワーカー?らしい人が判定するんだけど1昨年は要介護度2だったのが去年は1に減らされまた今年は2になった。

特に病状が良くなったり悪くなったりしたわけではなく役場の都合で変えられているようなのだ。

1と2とどっちが得なのかよく分からないんだけどずっと費用負担は月に2万円程で大したことは無く介護保険に影響は無いらしい。

親父金銭的なことになると急にクリアー頭脳が復活して「誰が支払ってるんだ。お前か?」って聞くから「そうだ。」って応えることにしている。


認知症女性の家族に費用請求か - YouTube

 

 

それにしてもデイサービススタッフの皆様は正月休みやゴールデンウィークの休みも無く頑張ってくれていて大変そうだ。

 

 

毎日の株式トレードの結果は下記に公表しています。

http://fanblogs.jp/dailyguevara/